0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𗅦 U+17166 Unicode文字

Unicode

U+17166

𗅦

数値文字参照

𗅦 𗅦

URLエンコード(UTF-8)

%F0%97%85%A6

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JeFpg==

「𗅦」に似ている意味の文字

𗅦の説明

Tangut
Pronunciation
Definitions
𗅦 (radical 𘠐+8, 10 strokes, composition ⿲𘠐𘧀𘠢)
This term needs a translation to English. Please help out and add...[出典:Wiktionary]

𗅦の文字を使った例文

𗅦は、中央に丸みを持ち、左右に伸びた曲線を持つ特殊な漢字である。 この文字は、中国で主に宝石や珠宝の中に刻まれ、装飾的な意図で使用されているそうである。その独特な形状から、文字の美しさを引き出すために特別にデザインされた石や宝石に彫り込まれることが多いとされている。また、日本でも現在では装飾品としての役割がほとんどであるが、江戸時代には秘密文書の中に使われたこともあるとされている。 ただし、日本の国字として公式に認定されているわけではないため、広く一般的に使用されることは少ない。それでも、今でもデザイン性が高く一部で使われることがある。 また、その形状から、美しさや装飾性だけでなく、人間の信念や精神性を象徴する意味も持っているとされる。周囲の世界を包み込むような優しさや、内面の清らかさ、誠実さを象徴し、心身ともに美しく健康であることを表すとされる。 さらに、その形状が誘発する幾何学的な美しさや曲線の美しさから、数学やジオメトリーにも関連している。面積計算やグラフィックデザイン、建築や彫刻などにも応用される。 中央の丸みを持つ形状は、単なる装飾という以上の意味を持っているとされる。すなわち、円は無限を表し、私たちが感じる全ての感情や思考がこの領域に包まれているということを示している。さらに、円はバランスと調整の象徴でもあり、生命のサイクルやあらゆるものの循環を表現している。 以上、𗅦という特殊な漢字には、装飾的な意味合いから、さまざまな意味を持つ優れた文字であることがわかる。現代の日本での使用はあまり一般的ではありませんが、その形状から広くデザインやアート分野で使用されていることが分かる。今後もさらなる進化や発展に期待が持てる漢字であると言える。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)