0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𗄭 U+1712D Unicode文字

Unicode

U+1712D

𗄭

数値文字参照

𗄭 𗄭

URLエンコード(UTF-8)

%F0%97%84%AD

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JeErQ==

「𗄭」に似ている意味の文字

𗄭の説明

Tangut
Pronunciation
Definitions
𗄭 (radical 𘠐+5, 7 strokes, composition ⿰𘠐𘣩)
This term needs a translation to English. Please help out and add a...[出典:Wiktionary]

𗄭の文字を使った例文

𗄭という文字は、古代中国の文字であり、現代中国語では使用されていません。しかし、この文字は現代日本語の漢字として、または特定の文化的文脈で使用されることがあります。 この文字は、「山」を表しています。黄河流域で生まれたこの文字は、山々の輪郭線を描いており、形が非常に特徴的で美しいです。また、この文字は、古代中国の神話や伝説においても重要な役割を果たしています。 古代中国の神話においては、「禹」という人物が、大洪水を鎮めるために西岳の五嶽の1つである𗄭山を通過するという伝説があります。また、魯迅の小説『故事新編』においても、この文字が登場します。物語において、主人公が山に登った際に、「𗄭」という文字が刻まれた大きな石が現れます。 さらに、最近では、この文字が注目を集めています。なぜなら、この文字は、コンピューターのUnicodeにおいて、「罕見漢字」として登録されているためです。Unicodeとは、世界中の文字を扱うための仕様であり、文字コードを定めています。この仕様により、多くの言語や文字がコンピューターで利用できるようになりました。 しかし、この文字がUnicodeに登録された際には、一部の人々が異議を唱えました。彼らは、この文字が現代中国語の中で使用されていないため、Unicodeに登録する必要がないと主張しています。しかし、この文字の美しさや、古代中国の神話や伝説が持つ文化的・歴史的な価値から、多くの人々がこの文字に注目し、愛好するようになっているのです。 𗄭という文字は、ひとつの文字でありながら、古代中国の文化や歴史、現代のUnicodeといった多くの要素を含んでいると考えられます。これからも、この文字の美しさや歴史的な価値が広く世界で知られ、愛され続けることを願っています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)