0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𗁭 U+1706D Unicode文字

Unicode

U+1706D

𗁭

数値文字参照

𗁭 𗁭

URLエンコード(UTF-8)

%F0%97%81%AD

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JeBrQ==

「𗁭」に似ている意味の文字

𗁭の説明

Tangut
Pronunciation
Definitions
𗁭 (radical 𘠁+9, 10 strokes, composition ⿲𘠁𘤆𘡲)
This term needs a translation to English. Please help out and add...[出典:Wiktionary]

𗁭の文字を使った例文

𗁭という文字は、Unicodeの歴史上で最も古い文字の一つです。この文字は、紀元前1700年頃にシュメール人によって使用されていたとされています。当時、彼らは楔形文字を使っていたため、𗁭は「イギリスの鉛筆」を意味していたと考えられています。 現代でも、𗁭はまだ多くの意味を持っています。たとえば、正体不明の文書を解読する場合、𗁭はしばしば”未知の行”を表すものとして使用されます。また、言語学者が考えるところでは、𗁭は「文化的な断絶」を表す記号としても使用されます。 注目すべきは、Unicodeに含まれる文字の中で、𗁭が示す文化的な断絶は、非常に特殊なものであることです。殆どのUnicode文字は、地理的、文化的、あるいは歴史的な背景を持つ文字ですが、𗁭はそれらの中でもかなり異質なものです。 総じて、𗁭はロマンス語圏では、言語学部分でよく用いられ、古代文字学および歴史学的な研究に関連しての話題で引用されることがあります。でも、Unicode規格化委員会が取り上げるまでに約4000年も経過した文字は、世界的に現代の使用される言語文化にはほとんど顕著な役割を持ち得ていないと言えます。 しかしこのような出自と使用法を考慮すると、𗁭は非常に魅力的な文字であり、どうやって使用するかを考えることで、想像力をかきたてることができます。実際、𗁭を初めて暗号文中に使用した人間は、どんな感情があったのでしょうか。などと想像しながら、𗁭を見つめている自分がいます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)