0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𗃬 U+170EC Unicode文字

Unicode

U+170EC

𗃬

数値文字参照

𗃬 𗃬

URLエンコード(UTF-8)

%F0%97%83%AC

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JeDrA==

「𗃬」に似ている意味の文字

𗃬の説明

Tangut
Pronunciation
Definitions
𗃬 (radical 𘠈+9, 10 strokes, composition ⿲𘠈𘤩𘢷)
fear; dread
Compounds
References
𗙏𘙰 [Tóngyīn / Homophones] (...[出典:Wiktionary]

𗃬の文字を使った例文

𗃬という文字は、現代日本語では使われていない非常にマイナーな文字であり、印欧語族に属するアジアの言語であるフン族の文字の一つであることが知られています。 この文字は、古代中国で仮名文字として使われたことがあり、同じようにアジアに多く似たような文字が存在しています。また、キリル文字やグルジア文字、アルメニア文字などのように、おそらくはこの文字も印欧語族と非印欧語族の文化の接触によって生まれたものと考えられます。 実際にこの文字を使用することができるのは非常に限られていますが、現代的な表現の中にも忍び込んでいる事例がいくつかあります。例えば、ハッシュタグ(#)の用途が多様化する中で、ビジュアル的・芸術的な演出としてこの文字が用いられたり、あるいはユニークな語感を持つ商品名などで使用される場合もあります。 また、暗号解読などの分野でもこの文字は使われることがあり、その独自性から解読コンピューターの出力を調整するためにも重宝されています。 このように、𗃬という文字は一見無駄なものに思えますが、その存在自体には特別な意味があるのかもしれません。そして、今後も文字や言語の進化とともに、𗃬がまた新たな意義を生み出してくれることを期待することができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)