0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𗂫 U+170AB Unicode文字

Unicode

U+170AB

𗂫

数値文字参照

𗂫 𗂫

URLエンコード(UTF-8)

%F0%97%82%AB

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JeCqw==

「𗂫」に似ている意味の文字

𗂫の説明

Tangut
Pronunciation
Definitions
𗂫 (radical 𘠁+12, 13 strokes, composition ⿲𘠁𘤕𘨼)
This term needs a translation to English. Please help out and ad...[出典:Wiktionary]

𗂫の文字を使った例文

𗂫(うめ、ume)は、日本語で梅の意味を持つ漢字である。同じ漢字を使用する中国語でも梅を意味する。 梅は、多くの人々にとって、日本文化の象徴的な存在である。梅の花は、日本人にとって、春の訪れを告げるものとして、日本国内において慣例的に用いられている。また、あの寒い冬を耐え抜いた梅の花は、勝利や不屈の象徴としても捉えられている。 国外から日本に訪れた旅行者にも、梅の花は観光名所のひとつとなっている。北海道から沖縄まで、全国の多くの場所に梅林が存在し、梅の花見は、多くの日本人や外国人観光客にとって、春のレジャーや名物の一つとなっている。 しかし、日本人にとって梅は、単に花だけでなく、食文化の一部でもある。梅干し、梅酒、梅味噌など、多様な料理に梅を使用することができる。また、歴史的な事実から考えると、鎌倉時代には「梅の花詩」という文学も存在していることが知られている。 梅の花や梅の果実が大切にされるようになったのは、日本の歴史とともに深い関係がある。梅は、長い冬の中でも春に希望を持たせる存在として親しまれ、国民性に根強く刻まれた存在となっている。 さらに、最近では、梅の成分には、肌の美容効果やストレス解消効果があることが明らかになってきており、梅の効能に対する注目も高まってきている。 日本の文化において、梅は多様な形で関わりを持ち続けている。私たちが身近な梅の存在は、その歴史や文化の一端を示しているとも言える。 一方で、私たちは、伝統的な文化を「うまく保存すること」だけでなく、「改変すること」も必要であると捉えることもできる。この文化的な「改変」が、次代に伝えられていく意味を考えることもできるだろう。 このように、梅がもつ多様な意味を、私たちは今後も引き継ぎ、新たな文化を生み出しつつ、社会と共に成長していくことができるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)