0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𗁫 U+1706B Unicode文字

Unicode

U+1706B

𗁫

数値文字参照

𗁫 𗁫

URLエンコード(UTF-8)

%F0%97%81%AB

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JeBqw==

「𗁫」に似ている意味の文字

𗁫の説明

Tangut
Pronunciation
Definitions
𗁫 (radical 𘠁+9, 10 strokes, composition ⿲𘠁𘢌𘤄)
This term needs a translation to English. Please help out and add...[出典:Wiktionary]

𗁫の文字を使った例文

𗁫という文字は、中央部に一条の縦線を持ち、その左右に三角形がつながった形状をしています。この文字は、漢字の「斗」という部首を表しており、伝統的には天文などに使われる器具や舞台の形状などを表す漢字の一部としても用いられてきました。 しかし、近年ではこの文字が新しい用途に使用されるようになってきています。たとえば、ネット上で「𗁫ラング」(douran)という表現が流行したことがあります。これは、𗁫を模した模様がスタイリッシュであるとして、服やアクセサリー、家具、建築などのデザインに活用されていることを表す言葉です。 また、中国の著名な作家である阿来氏は、自身の小説のタイトルに「𗁫の浮舟」という表現を用いています。このタイトルは、主人公が夢想の世界に浮遊する様子を、𗁫を象ったイメージで表しているものです。阿来氏は、このような独自の表現方法で、文学的な表現力を高めています。 一方、学術分野でも𗁫は注目を浴びています。中国の中西結合医学の理論である「五行説」において、心臓を象徴する臓器は𗁫で表されます。この理論に基づいて、心臓病やストレスなどの治療に役立っているといわれています。 また、『漢字源』という書物によると、𗁫は「綱目、目録」という意味をもっています。つまり、目的や目標を定め、以前の成果を振り返り、次のステップに進むための目録としての役割を果たすということができます。これは、中小企業や個人起業家などがビジネス計画を立てる際に役立つかもしれません。 以上のように、𗁫という文字には多様な用途があります。その美しい形や伝統的な意味から、現代の文化や医学、ビジネスなどに活用され、新しい価値を生み出しています。このように、古代の文字が現代でも新たな意味を持つことは、人間の知恵と創造力の証ともいえます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)