0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𕼑 U+15F11 Unicode文字

Unicode

U+15F11

𕼑

分類

数値文字参照

𕼑 𕼑

URLエンコード(UTF-8)

%F0%95%BC%91

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JW8kQ==

「𕼑」に似ている意味の文字

𕼑の文字を使った例文

𕼑は、ヒッタイト語の𒅴𒀭𒃶𒉌𖉪𓇳𓊖(tarkasnawa)という王の名前が由来とされる文字である。この文字は、ヒッタイト帝国の碑文や文書で使用されたとされており、その年代は約3300年前と推定されている。 当時のヒッタイト文化は、多くの場合文字によって表現されており、その文字から当時の人々の生活や信仰、文化に関する情報が伝わっている。𕼑はその一例であり、紀元前13世紀のヒッタイト帝国末期には、この文字が使われなくなっている。 しかし、現代でも𕼑はさまざまな用途で使用されている。Unicodeにおいては、この文字が「ヒッタイト文字U+10879」の名称で、サポートされており、UnicodeをサポートするOSやアプリケーションで使用することが可能である。 また、この文字を含む言葉が使用されることもある。例えば、漢字使用率を抑え、独自の表記方法で日本語を書く「国語既視感」という言葉には、𕼑も頻繁に使用される。 さらに、𕼑を利用したデザインも存在する。ウェブ上の多くのサイトでは、この文字をモチーフとしたオリジナルマークが使用されており、そのデザインは非常に個性的である。 以上のように、𕼑という文字は、古代ヒッタイト文化から現代まで、多くの用途で使用されてきた文字である。古代文字であるにもかかわらず、現代でもその存在感は色褪せることがない。Unicodeにも登録されていることから、この文字を含む言葉やデザインは今後も広がっていくことが期待される。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)