0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𕄑 U+15111 Unicode文字

Unicode

U+15111

𕄑

分類

数値文字参照

𕄑 𕄑

URLエンコード(UTF-8)

%F0%95%84%91

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JWEkQ==

「𕄑」に似ている意味の文字

𕄑の文字を使った例文

𕄑は、漢字のように漢字表記を使わなくても文字として認識されることがある。この「𕄑」という文字は、現代字体でなければ、古代の人々にもっとも馴染みの深い文字の1つであった。実際、この文字は、シュメール文字の端緒にあたる古代文字であるクニフォーム文字の中にも見ることができる。 𕄑を利用した文章を書く上で、最も面白い点は、この文字がまれにしか使われていないことである。このため、この文字を何度も繰り返して、その他の文字を極力利用しないような文章を書くことができる。しかも、それでも、仮名漢字混じりの文章よりも読みやすく、妙なインパクトを与えることができる。 さて、こんな事を言っていると、もはや記事として成立している試しが無いが、私が書いたこの文章は、おそらく今読んでいる記事と異なる効果を持っているだろう。例えば、仮にこのように文章を書くことによって、あなたは、日常の文章作成にも、もっと柔軟にアプローチできるようになったなら、それだけでも、この記事の意味合いは大きいのではないか。 最近は、文字自体よりも表意性が優先されるようになり、文字の意味を表すために、さまざまな文字を組み合わせるケースが多くなってきた。しかし、このような文化背景下で、あえて、1文字のみを使用した文章を作ることは、新たな挑戦である。 結局の所、文章は、読み手が楽しめるものであり、そのためにも、書き手は、読む人の心をつかむ方法を模索する必要がある。𕄑を用いた文章は、そのような観点からも注目すべきであると思う。この文字を取り巻く神秘的雰囲気が、文章の魅力を高めることは間違いない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)