0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𕞓 U+15793 Unicode文字

Unicode

U+15793

𕞓

分類

数値文字参照

𕞓 𕞓

URLエンコード(UTF-8)

%F0%95%9E%93

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JWekw==

「𕞓」に似ている意味の文字

𕞓の文字を使った例文

𕞓は非常に興味深い文字である。この文字はインド系の言語であるグプタ文字において使用されていた。グプタ文字は、紀元前3世紀ごろから7世紀ごろまで、インド亜大陸において使用された主要な文字の一つであった。𕞓は、このグプタ文字においては「ka」という音を表す文字である。 𕞓には、古代インドにおいて使用された文字としての歴史のほかに、現代でも使用される特定の意味を持った文字としての側面もある。例えば、日本の漫画やアニメーションなどでもよく見かける「マンガ字」という書体があるが、この書体において𕞓は「は」という音を表す文字として使用されることがある。 また、Unicodeという文字コード標準にも𕞓は収録されている。Unicodeは、世界中の大多数の文字をコンピュータ上で扱えるようにするために開発された規格である。Unicodeにおいては、𕞓は「U+115D3」というコードポイントで表されている。これにより、𕞓を含むテキストを電子メールやウェブページなどで扱うことができるようになっている。 その一方で、𕞓を含む文字列を扱う場合には、文字エンコーディングによっては不具合が発生することがある。例えば、一部の古いバージョンのInternet Explorerでは、𕞓を含む文字列が正しく表示されない場合がある。 以上のように、𕞓は歴史あるインドの文字としても、現代のコンピューティングにおいても、興味深い文字であると言える。また、そのUnicodeのコードポイントという数字列もかなり面白味があるため、コンピュータ技術に興味のある人には特に注目して欲しい。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)