0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡞓 U+21793 Unicode文字

Unicode

U+21793

𡞓

数値文字参照

𡞓 𡞓

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%9E%93

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-21793

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGekw==

「𡞓」に似ている意味の文字

𡞓の説明

漢字
𡞓部首:女 + 8 畫
参考
汉语大字典:第2卷,1063页,第1字
Unihan数据:U+21793
编码[出典:Wiktionary]

𡞓の文字を使った例文

𡞓という文字は、漢字の中でも特に珍しいものの一つです。その姿はまるで、人が踏みつけたような形をしており、一見すると意味のない文字のようにも思えます。 しかし、𡞓には実は深い意味が込められています。この文字は、実際には『蹂躙(じゅうりん)』という言葉を表しています。『蹂躙』とは、圧倒的な力で相手を踏みつけ、形もなくすることを意味しています。 この『蹂躙』という言葉は、今でも我々が生きる社会の中で起こる数多くの問題にも関係しています。例えば、人権侵害やいじめのように、力のあるものが弱いものを踏みつけることが問題になっています。 また、物事を深く追及することの大切さも、この文字から読み取ることができます。『蹂躙』という言葉は、表面的にはただ相手を倒すだけのもののように見えますが、実際にはその問題を深く掘り下げることで、その根本的な原因を解決することができます。 つまり、『蹂躙』という文字は、私たちに対して深い教えを与えてくれます。力を持つ者は、その力で弱い者を踏みつけることなく、相手の立場を理解し、同じ目線に立って問題を解決することが求められるのです。 また、物事を表面的に解決するだけではなく、その背後にある真の問題を追及することが肝要であることも示しています。面倒だからといって表面的に解決することは簡単ですが、それでは根本的な問題を解決することはできません。 このように、一見すると意味のないように見える『𡞓』という文字にも、深い意味が込められているのです。私たちは、この文字からその教えを受け止め、より深く物事を考え、問題に取り組んでいくことが大切であるということを肝に銘じるべきです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)