0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

᎟ U+139F Unicode文字

Unicode

U+139F

数値文字参照

᎟ ᎟

URLエンコード(UTF-8)

%E1%8E%9F

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4Y6f

「᎟」に似ている意味の文字

᎟の文字を使った例文

という書き文字は、チェロキー族の文字を意味しています。チェロキー族は、北アメリカに住む先住民族の一つで、紀元前からこの地に暮らしていました。 彼らは、自分たちの言語を長い間、口伝えで伝えてきました。しかし、19世紀に入ると、アメリカ政府によって、チェロキー族は強制移住させられることになります。 この時、彼らは自分たちの言語を守るために、文字を作り出しました。それが、という文字です。 は、日本語における「あ」のように、母音を表すものです。これをはじめに、彼らはアルファベットのような字体で、自分たちの言葉を書くことができるようになりました。 その後、彼らは書籍を作成し、彼らの民族の歴史や文化、地理的特徴や自然界、医学や天文学などを伝えることができるようになりました。 ちなみに、アメリカ合衆国の通貨である1ドル紙幣に、チェロキー族の英雄であるシットウォーリスカ(Sequoyah)の肖像が描かれています。シットウォーリスカは、チェロキー族の者で、チェロキー文字を考案しました。 彼の業績は、チェロキー族だけでなく、他の多くの先住民族にも影響を与えました。今でも、彼らの言語と文化は、多くの人々に尊敬されています。 という文字は、先住民族の長い歴史と努力を物語っています。彼らは、強制移住や差別的な扱いにさらされながらも、自分たちの言語と文化を守り続け、新しいものを創り出すことができました。これからも、彼らの思いやりにあふれた独自の文化を守っていくことが求められています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)