0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𓍖 U+13356 Unicode文字

Unicode

U+13356

𓍖

数値文字参照

𓍖 𓍖

URLエンコード(UTF-8)

%F0%93%8D%96

ユニコード名

EGYPTIAN HIEROGLYPH U032

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JONlg==

「𓍖」に似ている意味の文字

𓍖の文字を使った例文

𓍖』という文字は、珍しい形をした漢字の一つである。実際、Unicodeという国際文字コード規格において、この文字はU+23496のコードポイントで示されている。その外見は何とも言い表せないもので、見た目からして覚えられることが多い。また、これまで私たちが見てきた文字とは違った新鮮な感覚を与えてくれる。 この『𓍖』は、実は非常に珍しい漢字の一つである。それは、全ての漢字の中でも一番多くの筆画数を持っている漢字であるということである。なんと、この文字には84筆画もあるのだ。一方、普通の漢字は数十筆画程度であるため、その筆数の多さが際立つ。 『𓍖』は、漢字のデザインにも影響を与えている。筆画が多い分、書く時間が長くなり、奥深い表情を持っている。また、一筆一筆を丁寧に描かなければならず、習字や書道の練習に使われることもある。そのため、美しい字を書くためには『𓍖』を書いて練習するという人もいる。 さらに、中国では『𓍖』は幸運を招く文字としても知られている。その理由は、筆画数が多いために書き間違いが起こりにくく、安心して書けるという点にあるとされる。そのため、事業や人生の成功を願う際にこの文字を使うこともあるのだとか。 『𓍖』は、ひとつの文字だけでこんなにも魅力的な響きや意味を持っている。筆画が多く、デザインや練習に活かされるだけでなく、幸運を招く文字としても知られている。そのため、今後もこの珍しい漢字に注目が集まることが予想される。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)