0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𓍠 U+13360 Unicode文字

Unicode

U+13360

𓍠

数値文字参照

𓍠 𓍠

URLエンコード(UTF-8)

%F0%93%8D%A0

ユニコード名

EGYPTIAN HIEROGLYPH U041

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JONoA==

「𓍠」に似ている意味の文字

𓍠の文字を使った例文

𓍠という文字は、Unicode規格において「CUNEIFORM SIGN AB TIMES NUNUZ」という名称が与えられています。この文字は、数千年前に存在したとされるメソポタミア文明の楔形文字を表しており、非常に古代の文字として知られています。 この𓍠という文字が表すメソポタミア文明は、人類の歴史において最も古い文明の一つとされています。その発展は、多くの革新的な発明によって支えられており、農耕、金属加工、文学、建築などの分野で大きな進歩を遂げていました。 一方で、メソポタミア文明は、長期にわたる戦争や環境変化などの問題にも直面しており、紀元前5千年紀末期には衰退が始まっていました。しかし、その影響は極めて広範囲に及んでおり、中東地域や地中海地域にまで波及していたことが知られています。 今日、𓍠を含めた楔形文字は、古代メソポタミアの文化や歴史を研究する上で欠かせない資料となっています。また、この文字は現代でも使用されており、多くの学術的研究や展示などで見ることができます。 このように、𓍠という文字は古代のメソポタミア文明を象徴する非常に重要な文字であると同時に、現在でも残るその影響力の大きさを物語っています。我々は、このような歴史や文化を研究することによって、人類の歴史の中での自己位置を理解し、今後の発展のためにも役立てることができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)