0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𒢬 U+128AC Unicode文字

Unicode

U+128AC

𒢬

分類

数値文字参照

𒢬 𒢬

URLエンコード(UTF-8)

%F0%92%A2%AC

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JKirA==

「𒢬」に似ている意味の文字

𒢬の文字を使った例文

𒢬(「エシュ2」と読む)は、シュメール文字の一種である。この文字は、「王」という意味を持ち、シュメール文明の重要な象徴的な意味を持っている。 シュメール文明は紀元前4千年紀頃から、現在のイラク南部に栄えた古代文明である。この文明は、発明や発見、法律、政治、宗教、農業、建築、メディアなどの様々な分野で、人類にとって非常に重要な貢献をした。 その中でも、シュメール文字は人類にとって最初の記録型文字であり、数学や天文学、神話や伝承、歴史や哲学、および文学などの表現を可能にした。𒢬は、このような知的リーダーシップと発展を象徴すると同時に、君主制の権威や責任を表す重要な文字であった。 𒢬は何世紀にもわたって使用され、オリエント文化圏の多くの文化でも採用された。シュメール人の覇権が失われた後、𒢬は他の王国にも受け継がれ、アッシリアやバビロン、ペルシャ、マケドニア帝国、セレウコス朝などの君主や支配者が使用した。 また、中国やインド、日本、エジプトなどで独自の文明発展が進んでいた中でも、𒢬は文字や諸制度の交換などの文化的接触があった。それによって、文化が相互に影響を与え合い、やがてそれぞれの文化の発展に重要な役割を果たすこととなった。 現代社会においても、𒢬の歴史的な意義や文化的な価値は依然として重要視されている。インターネット上においては、𒢬はUnicodeによって正式な承認を受けて、対応するコードが割り当てられている。 最近では、シュメール文字や𒢬を学ぶことが文化人類学の一環として注目されており、世界中の多くの大学や博物館がコースや展示を開催している。これによって、𒢬という文字が人類の文化的遺産としてより広く認知され、文化交流や相互理解が促進されることが期待されている。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)