0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𒔖 U+12516 Unicode文字

Unicode

U+12516

𒔖

数値文字参照

𒔖 𒔖

URLエンコード(UTF-8)

%F0%92%94%96

ユニコード名

CUNEIFORM SIGN LAK-648 TIMES URUDA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JKUlg==

「𒔖」に似ている意味の文字

𒔖の文字を使った例文

𒔖という文字は、太古の古代メソポタミア文明において使用されていた楔形文字の一つであり、謎めいた魅力を持っています。 この文字は、二つの三角形が重なったような形状をしており、その意味は「宝石」とされています。実際に、古代メソポタミア人たちは、この文字を宝石に見立てて大切に扱っていたそうです。 さらに、この文字には「耳」や「音」といった意味もあるとされています。古代メソポタミア人たちは、音楽や詩などを重要視しており、この文字が音楽や詩の表現に使われたこともあったとされています。 また、𒔖は金属を意味する文字としても使われ、鋳物などの技術が発展した古代メソポタミアでは、この文字が金属製品の品質を示すマークとしても用いられていました。 今でも𒔖は学術的研究やコレクションの対象として注目を集めています。この文字を収集する人々は、「𒔖コレクター」と呼ばれ、古代メソポタミアの文化や歴史に深い関心を持つ人々です。 また、𒔖は現在でも活用されており、一部のコンピューターシステムでは、この文字を用いてテキストファイルを作成することができます。 𒔖という文字は、古代メソポタミアの文明や文化、技術に関する知識を持つことができる貴重な情報源であり、私たちに多くのことを教えてくれます。今後も、この文字の魅力に触れながら、古代メソポタミアの文化や歴史を探求していきたいと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)