0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𒐛 U+1241B Unicode文字

Unicode

U+1241B

𒐛

数値文字参照

𒐛 𒐛

URLエンコード(UTF-8)

%F0%92%90%9B

ユニコード名

CUNEIFORM NUMERIC SIGN SEVEN GESH2

一般カテゴリ-

Number, Letter(数字,文字)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JKQmw==

「𒐛」に似ている意味の文字

𒐛の文字を使った例文

𒐛は古代メソポタミアの楔形文字の一つで、意味は「星」を表します。古代メソポタミアには星の信仰があり、多くの神々が星々と強く結びついていました。そのため、𒐛は神聖な象徴として多くの役割を持っていました。 𒐛が最も代表的な役割を果たしたのは暦の制定です。古代メソポタミアでは天文学が盛んに研究されており、太陽・月・星々の動きを観察して暦を作り上げました。𒐛は星を表す文字であるため、暦において星を示すのによく使われました。暦が整えられることで、農作業や商取引などの重要な行事の時期を正確に知ることができました。 また、𒐛は王たちの象徴としても多く使われました。古代メソポタミアでは王を神の代理人として崇拝し、𒐛は王権の象徴として王のシンボルマークとして使用されました。例えば、𒐛をあしらった王冠が作られ、王宮や寺院の壁画や硬貨にも多く使用されました。 加えて、𒐛はメソポタミアの宗教において、神々や星々との結びつきを表す記号としても用いられました。古代メソポタミアでは、星々が神々と繋がり、その位置や動きによって吉凶が決まると信じられていました。そのため、神話や占い文書にも𒐛が頻繁に出現しました。 𒐛は現代の星座や天文学にも影響を与えました。メソポタミアの観測データは、古代ギリシャやアラブへと伝わり、近代天文学の基礎となりました。また、現代の天文学において、メソポタミア時代から続く星の命名法に𒐛を含めるものがあります。 古代メソポタミアにおいては、𒐛は星や神々と密接に結びついた象徴的な存在でした。そのため、𒐛は暦や王権、宗教、天文学など様々な分野に用いられ、メソポタミア文化の中で重要な意味を持っていたのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)