0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𒅚 U+1215A Unicode文字

Unicode

U+1215A

𒅚

数値文字参照

𒅚 𒅚

URLエンコード(UTF-8)

%F0%92%85%9A

ユニコード名

CUNEIFORM SIGN KA TIMES AD PLUS KU3

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JKFmg==

「𒅚」に似ている意味の文字

𒅚の説明

Translingual
Cuneiform sign
References
R. Borger, Mesopotamisches Zeichenlexikon (MZL), Münster (2003)
A. Deimel, Šumerisches Lexikon (Deimel), ...[出典:Wiktionary]

𒅚の文字を使った例文

𒅚という文字は、古代メソポタミア文明で使用された楔形文字の一種であり、現代のアルファベットに相当するものです。この文字は、「ウルク」という都市国家の象形文字としても使用されており、古代バビロニアの王や神々の名前にも含まれていたことが知られています。 𒅚は、強いエネルギーを持つことで知られており、人々に幸運や成功をもたらすと信じられていました。また、この文字は、権力や支配者の象徴でもありました。古代メソポタミア文明では、王や神々の名前には必ず𒅚が含まれていたとされています。 一方で、𒅚という文字は、運命や宿命を表現するのにも使われていました。古代メソポタミア人は、人生のすべてが神々によって運命づけられていると信じていたため、𒅚を用いて人生の意味を表現することがよくありました。 また、𒅚という文字は、芸術や文化の象徴でもありました。古代メソポタミアの建築物や陶器、装飾品などには、𒅚が刻まれていることが多く、美的感覚を表現するのに重要な役割を果たしていました。 現代においても、𒅚という文字は、歴史的な価値や神秘的な力を持つものとして注目されています。また、この文字が現代のアルファベットに翻訳されることで、古代メソポタミアの文化や思想を知ることができます。 𒅚は、古代メソポタミアの文明を象徴する文字であり、その意味や役割は多岐にわたります。現代においても、この文字が持つ歴史的な価値や文化的な重要性は大きく、研究や教育などで幅広く使用されています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)