0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𒀤 U+12024 Unicode文字

Unicode

U+12024

𒀤

数値文字参照

𒀤 𒀤

URLエンコード(UTF-8)

%F0%92%80%A4

ユニコード名

CUNEIFORM SIGN AL TIMES HA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JKApA==

「𒀤」に似ている意味の文字

𒀤の説明

Translingual
Cuneiform sign
References
R. Borger, Mesopotamisches Zeichenlexikon (MZL), Münster (2003)
A. Deimel, Šumerisches Lexikon (Deimel), ...[出典:Wiktionary]

𒀤の文字を使った例文

𒀤”という文字は、楔形文字であるシュメール文字の中で使用されている文字の一つである。シュメール文字は、古代メソポタミア地域で使われた最古の文字であり、紀元前4千年頃に登場したとされている。この地域は、太河文明と呼ばれる文明の中心地であり、人類史上最も古い文明の一つでもある。 シュメール文字は、粘土板に楔形を刻んで書かれることが特徴である。この方法で書かれた文書は、火を使って焼くことで長期保存が可能であり、現代でも、多数の粘土板が発掘されて解読が進められている。 “𒀤”という文字は、シュメール文字の中でも特に多用される文字の一つである。この文字は、英語で言うところの「L」に相当し、直線的で分かりやすい形状をしている。この文字が使われる例としては、「𒀤𒀭𒌓𒊩𒍑𒍣𒁍」(ラマサエ)という地名があげられる。また、「𒀤𒈨𒌍𒈾𒋷𒊩𒌆」(ルシナク)という地名もある。 ただし、シュメール文字は、現在では既に廃れた文字であり、使用されることがなくなって久しい。現代では、この文字を学ぶことは、歴史や言語の研究において必要な場合に限られる。しかし、古代の人々が使っていた文字たちが、現代まで続いていることからも、その重要性がうかがえる。 シュメール文字は、現代の言語とは大きく異なるものであるため、解読が非常に困難であることが多い。しかし、人類の歴史を理解するためには、必要不可欠なものであり、研究が進められている。 今日では、シュメール文字の研究は主に専門家によって行われているものの、それ以外の人々にも興味がある分野であることは事実である。この文字が使われた時代の人々が持っていた知識や文化、生活習慣などの情報が、この文字を通じて伝わってくるという点においても、その価値は非常に高く、今後も研究が進んでいくことが期待される。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)