0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𒀄 U+12004 Unicode文字

Unicode

U+12004

𒀄

数値文字参照

𒀄 𒀄

URLエンコード(UTF-8)

%F0%92%80%84

ユニコード名

CUNEIFORM SIGN A TIMES HA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JKAhA==

「𒀄」に似ている意味の文字

𒀄の説明

Translingual
Cuneiform sign
References
R. Borger, Mesopotamisches Zeichenlexikon (MZL), Münster (2003)
A. Deimel, Šumerisches Lexikon (Deimel), ...[出典:Wiktionary]

𒀄の文字を使った例文

𒀄は古代メソポタミア文明において使われた楔形文字のひとつである。この文字は「エ", "I"とも読まれ、天空や天体を意味するグラム(元素記号「Pt」)とともに用いられることが多かった。 古代メソポタミアにおいては、天体観測が非常に盛んであり、天体にまつわる信仰や神話が数多く存在した。例えば、太陽神シャマシュや月神シン、星神たちが崇められていた。また、星占いも盛んであり、神託や吉凶を示すとされた。 𒀄とグラムの組み合わせは、天空や天体にまつわる神秘的な力や、人々の生活に与える影響を表していた。太陽とともに暮らすことができる幸運や、月の満ち欠けによって生じる運命の波に揉まれることがあるなど、人々の生活に密接に関わっていた。 また、𒀄は、音を表すこともあり、楽器の演奏や歌唱に関する分野にも使用されていた。古代メソポタミアには、リラやハープといった弦楽器があり、近年の研究によって、アルバムのような楽器も存在したことが分かっている。音楽は、神秘的な力を秘めたものとして、古代メソポタミア人にとって重要な役割を果たしていた。 さらに、𒀄は、文学においても用いられた。『ギルガメシュ叙事詩』などの古代メソポタミアの叙事詩には、𒀄が用いられている。この叙事詩は、英雄ギルガメシュの冒険譚を描いた物語であり、古代メソポタミアの文学の中でも最も有名な作品のひとつである。 古代メソポタミア文明は、多様な文化や宗教、技術を生み出し、後の文明に多大な影響を与えた。𒀄とグラムという文字の使用は、その文明の中にあった数多くの文化や技術に対する興味や関心を象徴している。古代メソポタミアには、他にも多くの興味深い楔形文字が存在するため、今後の研究に期待が持てる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)