0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𒄄 U+12104 Unicode文字

Unicode

U+12104

𒄄

数値文字参照

𒄄 𒄄

URLエンコード(UTF-8)

%F0%92%84%84

ユニコード名

CUNEIFORM SIGN GI4

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JKEhA==

「𒄄」に似ている意味の文字

「𒄄」の文字を含む単語

𒄄の説明

Translingual
Cuneiform sign
References
R. Borger, Mesopotamisches Zeichenlexikon (MZL), Münster (2003)
A. Deimel, Šumerisches Lexikon (Deimel), ...[出典:Wiktionary]

𒄄の文字を使った例文

𒄄は古代メソポタミアのシュメール人が使っていた楔形文字の一種であり、文字としては唯一の象形文字である。この文字は「天空」という意味を持ち、シュメール人が信仰する神々の居住する場所とされた空を表している。 シュメール人の信仰では、天空は神々が住む場所であり、世界を支配する神々の意思が反映される場所でもあった。彼らの宗教では、神々は宇宙を支配する力を持っていたが、また同時に私たちの日常生活にも大きな影響を与える存在でもあった。 文字の象形的な形状からも分かるように、𒄄は神を表す文字としても使われていた。古代メソポタミアでは多神教が広く行われており、多数の神々が信仰されていた。このため、𒄄はさまざまな神々の名前の中に含まれることも多かった。 また、古代メソポタミアで使用された楔形文字は、現在でもその独特な形状から謎めいており、解読されない文字が多数存在している。𒄄も同じく解読が難しい文字のひとつであり、その真の意味は未だに解明されていない。 古代メソポタミアにおける宗教や文化の影響は、現代にも大きな影響を与えている。例えば、世界三大宗教のひとつであるイスラム教は、古代メソポタミアの文化を継承する一つの宗教としても捉えることができる。 𒄄という文字は、古代メソポタミアの宗教や文化を研究する上で欠かせない存在である。その象形的な形状から、私たちにも古代メソポタミアの神々が住む天空をイメージさせることができる。そして、古代メソポタミアの宗教や文化が持つ神秘性や謎めいた雰囲気を表す象徴的な存在でもある。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)