0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𑾕 U+11F95 Unicode文字

Unicode

U+11F95

𑾕

分類

数値文字参照

𑾕 𑾕

URLエンコード(UTF-8)

%F0%91%BE%95

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JG+lQ==

「𑾕」に似ている意味の文字

𑾕の文字を使った例文

𑾕という文字は、現代日本では一般的に使われることはありませんが、古代インドの文字であり、サンスクリット語やプラークリット語などの言語で用いられていました。 𑾕を含む言葉には、𑾕𑾂(シャンカ)や𑾕𑾂𑾑𑾏𑾱(シャンクッ-Jamadagni)などがあります。『マハーバーラタ』や『ラーマーヤナ』といった古代インドの叙事詩の中でも、このような言葉が登場することがあります。 また、𑾕が用いられる他の言語としては、ネパール語などがあります。ネパール語では、𑾕が「tsha」と発音され、ネパール文字の中でも重要な文字の1つとして扱われています。 さらに、𑾕は伝統的なインド音楽でも重要な役割を持っています。たとえば、ビン(竹笛)の音階や、ヴィーナ(弦楽器)のフレーズには、𑾕が使用されることがあります。 最近では、Unicodeの規格で古代インドの文字がサポートされるようになり、𑾕もUnicodeで正式に認められています。これにより、流通性が高くなり、Unicodeで対応したシステムであれば、𑾕を使用して文章を作成することが可能となりました。 最後に、𑾕という文字は現代日本ではあまり見かけないこともありますが、世界中にはさまざまな文字が存在し、それぞれに歴史や文化、音楽などの背景があります。𑾕を通じて、世界の多様性や文化を学ぶこともできるのではないでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)