0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𑉕 U+11255 Unicode文字

Unicode

U+11255

𑉕

分類

数値文字参照

𑉕 𑉕

URLエンコード(UTF-8)

%F0%91%89%95

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JGJlQ==

「𑉕」に似ている意味の文字

𑉕の文字を使った例文

𑉕という文字は、現代の日常生活であまり目にすることがないような、少し異色な文字の一つです。しかし、この文字は古代から現代まで多くの文化で使われてきた非常に古い文字であると同時に、文化や宗教、歴史に深く関わる文字でもあります。 例えば、𑉕はインドの古代文字の一つであり、サンスクリット語やプラークリット語、プラークリット方言の中に使われていました。また、𑉕には「火」という意味もあり、火、太陽や日光、または暑さといった概念と関連付けられていたこともあるとされています。 さらに、𑉕は仏教においても重要な文字の一つであり、例えばチベット仏教においては護摩の時に必ず使われることからもその重要性がうかがえます。また、仏教においては"クィ"と読まれており、仏教用語の中にもよく使われる単語です。 興味深いのは、最近ではインターネット上での広がり方も注目されています。特に、TumblrなどのSNSで流行している、特定の品物やものを指して「𑉕物」と言う言葉があります。この用法は、Twitterでも広がっており、これらのSNSにおいては一種の「カルチャーショック」を示す表現としても使われるようになっています。 また、今や携帯電話やパソコンでも表示が可能であるため、徐々に普及している文字でもあります。これからも、𑉕はさまざまな場面で使われ、広がっていくことになるのでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)