0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𑺯 U+11EAF Unicode文字

Unicode

U+11EAF

𑺯

分類

数値文字参照

𑺯 𑺯

URLエンコード(UTF-8)

%F0%91%BA%AF

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JG6rw==

「𑺯」に似ている意味の文字

𑺯の文字を使った例文

𑺯は、古代インドのブラーフマナ(聖典)の一部であるリグ・ヴェーダに登場する文字である。リグ・ヴェーダは、紀元前1500年頃に編纂されたとされ、古代インドの文化や宗教を知る上で重要な資料となっている。 𑺯は、一般的には「牛」という意味で用いられているが、文字や記号としての意味合いも持っている。𑺯は、古代インドの神話や宗教上の象徴であり、牛乳やバターなどの乳製品は、古代インドの宗教的儀式において重要な役割を果たしていた。 また、𑺯は、古代インドで繁栄したインダス文明とも関連があると考えられている。インダス文明は、紀元前3300年頃から紀元前1300年頃までの間、現在のインド・パキスタン・アフガニスタンの地域に存在した、古代世界最大の文明の一つである。𑺯のような象徴的な文字や象形文字が、インダス文明の遺跡から発見されており、古代インドにおける文字や文字文化の発展に深い影響を与えたことが示唆されている。 近年では、𑺯がインドの象徴として再び注目されている。現代インドでは、牛が聖なる動物として崇拝され、一部の人々には食べることがタブー視されている。また、政治的にも、牛肉の消費や販売を禁止する法律が制定されるなど、国内外で論争が起きている。 このように、𑺯という文字は、古代インド文化や宗教、文字文化の発展に深い関連があるだけでなく、現代インド社会の象徴としても注目されている。このような歴史的・文化的な背景を持つ文字は、私たちにとって興味深いものであり、今後もその魅力や深さを探求することが重要である。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)