0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𑰯 U+11C2F Unicode文字

Unicode

U+11C2F

𑰯

数値文字参照

𑰯 𑰯

URLエンコード(UTF-8)

%F0%91%B0%AF

ユニコード名

BHAIKSUKI VOWEL SIGN AA

一般カテゴリ-

Mark, Spacing Combining(結合文字,幅あり)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JGwrw==

「𑰯」に似ている意味の文字

𑰯の文字を使った例文

𑰯という文字は、現代のアルファベットには存在しないヴィンディヤ文字の一つです。この文字は、インド・シンド語派に属する言語で使用されています。 𑰯という文字を含む言語であるヒンディー語は、インドの公用語の一つであり、インド国内で最も話されている言語の一つです。この言語は、主に北インドで使用されており、ローマ字転写を使いやすくするために、多くの場合デーヴァナーガリー文字で書かれます。 また、𑰯の文字は、ヒンディー語以外の言語でも使用されています。例えば、ウルドゥー語では、この文字は音価「ز」を表します。また、パンジャーブ語では、「ਝ」という文字に対応し、音価「ʒʰa」という音を表しています。 さらに、インド亜大陸には、多くの言語が存在します。これらの言語の中には、ヒンディー語と同様に𑰯という文字を使用するものもあります。たとえば、ネパール語では、この文字は「झ」という文字に対応し、音価「ʒʰa」という音を表します。 最後に、𑰯という文字の面白い点は、この文字がインド文化において非常に重要な役割を果たしているということです。インドという国は、その多様な言語や文化で知られており、これらの多様性を象徴する文字の一つが𑰯であると言えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)