0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𑷾 U+11DFE Unicode文字

Unicode

U+11DFE

𑷾

分類

数値文字参照

𑷾 𑷾

URLエンコード(UTF-8)

%F0%91%B7%BE

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JG3vg==

「𑷾」に似ている意味の文字

𑷾の文字を使った例文

𑷾という文字は、インドのデーヴァナーガリー文字の一種であるॾ (sha) と、右下に丸がついたヴィラーマ符号の組み合わせで表されます。この文字は、音声記号法において、右側に破裂音などの子音を伴わずに単独で発音される母音を表すのに用いられます。 このような文字を用いた文章には、インドの言語であるヒンディー語やサンスクリット語、マラーティー語などが挙げられます。例えば、「समझा तो ॾछौं तुम्हारे बिना जी नहीं सकता ।」という文は、意味としては「あなたなしでは私は生きられないことを、あなたに理解してもらえると嬉しいです。」となります。 また、この文字を用いた文章は、日本ではあまり見かけることができませんが、Unicodeの相互互換性によって多言語対応が可能であるため、世界的なコミュニケーションの場でも活用されています。例えば、ヒンディー語で「मेरी ॾी की आबादी इस आखिरी दशक में ख़ामोश हो गयी है।」と記載すると、「私の村の人口はこの10年間で静かに減り続けています。」という意味になります。 こうした多様性のある文字の使い方は、異なる文化や言語、地域間の交流や理解を促進する一助となっています。また、文字自体が持つ美しさや響きの魅力を楽しむこともできるでしょう。世界中の文字を探求し、自分なりの文章を作り出すことは、言語や文化に興味を持つ人々にとって、大きな楽しみや喜びとなることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)