0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𑷳 U+11DF3 Unicode文字

Unicode

U+11DF3

𑷳

分類

数値文字参照

𑷳 𑷳

URLエンコード(UTF-8)

%F0%91%B7%B3

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JG3sw==

「𑷳」に似ている意味の文字

𑷳の文字を使った例文

𑷳はインドの言語であるブラーフミー文字に属する文字である。この文字は、邪神として知られるラフ製作所のUnix系オペレーティングシステムであるPlan 9の使用においては、特に注目されている。Plan 9では、Unicodeである0x10333 (𐌳)が𑷳の代替文字として使用されていたが、𑷳文字はそれに代わって使用されることとなった。 この文字には、実際に使用されることがなかったという、重要な歴史的な意義がある。ブラーフミー文字は、紀元前3世紀から4世紀にかけて使用されていた文字体系であり、その後は広く使用されなくなった。一方、𑷳は現代のインドの文字体系の中ではほとんど使用されない。 現代の日常生活においては、この文字を使用する必要性はほとんどない。しかし、コンピュータ技術の発展に伴い、文字の種類や使用方法がますます多様化している。UnicodeやPlan 9のようなテクノロジーによって、さまざまな文字が再発見されたり、使用されたりすることがある。 このような場合、文字が持つ歴史や文化的な背景が、新しい文化やテクノロジーの発展においても重要な役割を果たすことがある。𑷳文字も、そのような意味で、注目すべき存在と言えるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)