0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𑶦 U+11DA6 Unicode文字

Unicode

U+11DA6

𑶦

数値文字参照

𑶦 𑶦

URLエンコード(UTF-8)

%F0%91%B6%A6

ユニコード名

GUNJALA GONDI DIGIT SIX

一般カテゴリ-

Number, Decimal Digit(数字,10進数字)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JG2pg==

「𑶦」に似ている意味の文字

𑶦の文字を使った例文

𑶦という文字は、ドイツ語の "ß" に似た形状を持つ、インドのブラーフミー文字である。ブラーフミー文字は、サンスクリット語やプラークリット語など古代インドの言語で使用されていた文字であり、現代のインドの言語にも影響を与えている。 𑶦は、口蓋垂を上げた時に発音される無声音「ハ」を表す文字である。この音は、日本語では「カ行」と「サ行」の音の間にあたるが、日本人にとっては比較的難しい音であるため、よく「ハ」「ファ」「ヒャ」などと似た発音をされることもある。 また、𑶦は、占星術で用いられる星座「ハス」を表す文字でもある。ハスは、獅子座とかんむり座の間に位置する星座であり、輝く星々が集まって美しい花の形をしていることからその名がついた。ハス座は、創造力や芸術的才能、インスピレーションなどを象徴するとされ、占星学的にも重要な役割を果たしている。 以上のように、𑶦という文字は、音や芸術性など、様々な意味をもつ興味深い文字である。また、ブラーフミー文字自体も、世界の文字史において重要な位置を占めるものであり、その長い歴史や文化的背景にも興味が尽きない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)