0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𑵗 U+11D57 Unicode文字

Unicode

U+11D57

𑵗

数値文字参照

𑵗 𑵗

URLエンコード(UTF-8)

%F0%91%B5%97

ユニコード名

MASARAM GONDI DIGIT SEVEN

一般カテゴリ-

Number, Decimal Digit(数字,10進数字)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JG1lw==

「𑵗」に似ている意味の文字

𑵗の文字を使った例文

𑵗という文字は、インドの古い言語であるグプタ語の文字である。グプタ語は、5世紀から6世紀にかけて使用された言語であり、インドの歴史において非常に重要な役割を果たした。𑵗は、このグプタ語で使用された70文字のうちの1つである。 𑵗は、非常に美しく繊細な形をしている。その形は、花の一種であるドルーサンガと似ていると言われている。この文字は、グプタ朝時代に非常に重要な役割を果たしたため、古代インドの歴史に深く関与している。 この文字が使用された文献には、『ラージャタランギーニ』などの重要な史書や宗教的文献などがある。このような文献は、インドの歴史や文化に関する非常に重要な情報を提供しており、研究者たちにとって非常に貴重な資料である。 また、𑵗という文字は、今日でもインドの一部の地域で使用されている。例えば、ジャンムー・カシミール地方では、この文字が非常に重要な役割を果たしている。ここでは、この文字を使用して書かれた文書が多数存在しており、グプタ語の研究者たちは、ジャンムー・カシミール地方に訪れ、この文書を研究することがある。 最近では、𑵗という文字が「グプタ時代の象徴」として、様々な文化的・商業的な分野で使用されるようになっている。例えば、図書館や博物館などのロゴや、非常に高級な商品のパッケージなどで特別に使用されることがある。𑵗という文字は、美しい形を持ち、古代インドの歴史に関する多くの情報を提供することから、非常に興味深い文字の1つと言えるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)