0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𑵖 U+11D56 Unicode文字

Unicode

U+11D56

𑵖

数値文字参照

𑵖 𑵖

URLエンコード(UTF-8)

%F0%91%B5%96

ユニコード名

MASARAM GONDI DIGIT SIX

一般カテゴリ-

Number, Decimal Digit(数字,10進数字)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JG1lg==

「𑵖」に似ている意味の文字

𑵖の文字を使った例文

𑵖は、インドの憲法によって正式な文字と認められているグジャラート語のアルファベットの一つである。この文字は、濁音を表すことができるため、グジャラート語の発音に欠かせない重要な字であるといえる。 𑵖という文字の用途は、単語の先頭に現れる場合が多く、濁音の「ガ」と同じように発音される。例えば、「𑵖ામણ」は「ガーマン」と発音される。そして、この文字は他のアルファベットと組み合わることができ、新しい単語を作ることができる。例えば、「𑵖ુજરાત」は「グジャラート」という州名の一部であり、「કમા𑵖ી」は「コーヒー」という意味を持つ。 また、𑵖は、グジャラート語を学ぶ人々にとって興味深い点がある。異なる語学圏出身の人が、この文字を初めて見た時、その形状に驚かされることが多い。それは、他のアルファベットとは全く異なる形状であり、文字の上部に三角形が現れるためである。このため、この文字は独特な美しさを持ち、グジャラート語の文化的背景や美意識を表現しているといえる。 最近は、Unicodeの一部として正式に認められ、ウェブサイトやSNSなどでも使用されるようになった。このことにより、グジャラート語の文化や言語に対する理解が深まっていくことが期待される。 以上のように、𑵖という文字には、グジャラート語において欠かせない役割があり、言語や文化を表現する上で重要な存在であることがわかる。この文字が持つ美しさや特徴に注目することで、私たちは、グジャラート語をはじめとする、さまざまな言語や文化に対する理解を深めていくことができるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)