0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𑳹 U+11CF9 Unicode文字

Unicode

U+11CF9

𑳹

分類

数値文字参照

𑳹 𑳹

URLエンコード(UTF-8)

%F0%91%B3%B9

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JGzuQ==

「𑳹」に似ている意味の文字

𑳹の文字を使った例文

𑳹は、古代インドの言語であるサンスクリット語において、音韻を表す文字の1つである。この文字は、「sha」と発音され、上側に水平に伸びた線と、その下に下向きの円弧が描かれている。この形状は、人の舌が「しゃ」と発音する際の形状に似ているとされる。 また、𑳹は、インドの伝統的な医学であるアーユルヴェーダにおいて、「シロルムバ」という脳脊髄液の循環を促すポーズに対応する文字でもある。このポーズは、頭を下げて膝を立てた状態で、足首を掴んで身体を前に倒すというものである。 さらに、𑳹は、インドの伝統的な音楽であるカルナータカ音楽において、音程を表す記号としても用いられる。この音程は、「シャドジャ」と呼ばれ、西洋音楽でいうところの「ド」に相当するものである。 また、近年では、Unicodeにおいて、𑳹を含むインド文字がサポートされており、インターネットやスマートフォンなどでも、この文字を使用することが可能となっている。さらに、インターネット上でのコミュニケーションにおいて、「𑳹」は、ユニークで興味深い表現をするための一つの手段としても用いられている。 以上のように、𑳹は、様々な分野において用いられる、興味深い文字である。このような文字を知ることで、異文化の理解や独自の表現方法の開拓など、様々な可能性が生まれることが期待できる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)