0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𑦹 U+119B9 Unicode文字

Unicode

U+119B9

𑦹

数値文字参照

𑦹 𑦹

URLエンコード(UTF-8)

%F0%91%A6%B9

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JGmuQ==

「𑦹」に似ている意味の文字

𑦹の文字を使った例文

𑦹は、インドの書記体系であるデーヴァナーガリー文字の一種であり、言語学的には「シュルヴィー・アヴァグラハ」と呼ばれます。 この字形は、上方が細く、下方が太い「嘴」のような形をしていて、非常に独特で美しいです。また、この字形は千年以上前の仏教経典にも使用されており、非常に古い歴史を持っています。 現在では、主にヒンディー語やマラーティー語などの南アジアの言語で使用されており、独特の美しさからタトゥーやヨガスタジオのロゴなどにも使用されています。 また、「𑦹」という文字の音価は、短母音の「ア」という音であり、単体で使用されることはありません。しかし、この文字は、いくつかの結合文字の構成要素として使用されることがあります。 例えば、「𑦹a」という結合文字は、ヒンディー語で「アブ」という意味になります。また、「𑦹i」という結合文字は、「ビス」という意味になります。 また、デーヴァナーガリー文字全体に言えることですが、様々な文化的・宗教的背景を持つ南アジアの言語を書き表すために使用されているため、非常に多様な用途があります。例えば、ヨーガやアーユルヴェーダ、神話や文学、哲学や宗教など、さまざまな分野で使用されています。 また、「𑦹」という文字は、単体で見るとただの「ア」という音価しか持っていませんが、様々な結合文字と組み合わせることにより、豊かな表現力を持つことができます。 このように、美しく独特な「𑦹」という文字は、南アジアの豊かな言語文化を象徴するシンボルの一つであり、現在でも多くの人々に愛され、使われ続けています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)