0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𑲞 U+11C9E Unicode文字

Unicode

U+11C9E

𑲞

数値文字参照

𑲞 𑲞

URLエンコード(UTF-8)

%F0%91%B2%9E

ユニコード名

MARCHEN SUBJOINED LETTER PA

一般カテゴリ-

Mark, Nonspacing(結合文字,幅なし)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JGyng==

「𑲞」に似ている意味の文字

𑲞の文字を使った例文

𑲞という文字は、古代インドのブラーフミー系文字の一つで、大文字は𑲞、小文字は𑲟と書かれます。 この文字は、古代インドで使用されていた梵字の一種であり、その形状は獣の牙をイメージしたものと言われています。また、この文字が使用される言語としては、古代インドの言語であるプラークリット語やプラークリット語をもとにしたサンスクリット語が挙げられます。 古代インドでは、この𑲞という文字が、文化や知識の重要なシンボルとして扱われていました。例えば、演劇の上演にあたっては、舞台袖にこの文字が刻まれた石碑が立てられ、芸術家や観客たちに対してその重要性を訴えかけていました。 また、この文字を含む古代テキストには、独自の知識体系が記されていることが多く、例えばアーユルヴェーダやヨガの教えは、この文字を用いた古代の原典に記されています。 現代においても、復興される日本の古武術や、西洋における深層心理学など、古代の知恵やシンボルを重視する思想・文化において、この𑲞という文字が扱われることがあります。 このように、𑲞という文字は、古代インド文化において重要な役割を果たしてきました。その当時の人々が培った知識や文化が、現代に復興し、新たな価値を生み出すことが期待されます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)