0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𑲙 U+11C99 Unicode文字

Unicode

U+11C99

𑲙

数値文字参照

𑲙 𑲙

URLエンコード(UTF-8)

%F0%91%B2%99

ユニコード名

MARCHEN SUBJOINED LETTER NYA

一般カテゴリ-

Mark, Nonspacing(結合文字,幅なし)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JGymQ==

「𑲙」に似ている意味の文字

𑲙の文字を使った例文

𑲙は、古代ヒンドゥー教の経典であるヴェーダに登場する文字であり、神聖さや不滅性を象徴するとされています。また、インドの地方言語であるグジャラート語やマラーティー語でも使用され、その意味合いは様々です。 例えば、グジャラート語では𑲙は「点」という意味を持ち、文字としても用いられます。また、マラーティー語では𑲙が「鈴」という意味で使用され、音楽的な要素を表しています。 さらに、𑲙を繰り返して連続するパターンが作られることもあります。このようなパターンには名前が付けられ、たとえば#𑲙𑲙𑲙𑲙#というパターンは「ソランシャク」と呼ばれています。ソランシャクは、伝統的なインドの音楽や舞踊においても使用され、美しいリズムを作り出すために重要な役割を持っています。 また、最近ではコンピューターの文字コードにも含まれるようになり、Unicodeの拡張Bプレーンの1つに位置付けられています。そのため、世界中のコンピューターで使用されることもあり、文化的な多様性を表す重要な役割を担っています。 結論として、𑲙は神聖な文字であり、意味や使い方は多岐にわたります。すなわち、インドの文化や言語においてはもちろん、コンピューターが支配する現代社会においても、𑲙は重要な存在となっています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)