0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𑣪 U+118EA Unicode文字

Unicode

U+118EA

𑣪

数値文字参照

𑣪 𑣪

URLエンコード(UTF-8)

%F0%91%A3%AA

ユニコード名

WARANG CITI NUMBER TEN

一般カテゴリ-

Number, Other(数字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JGjqg==

「𑣪」に似ている意味の文字

𑣪の文字を使った例文

𑣪は、デーヴァナーガリー文字や英字タイプライターなどの一部のフォントでサポートされている、インドのデーヴァナーガリー文字の一種です。この文字は、「ksha」と発音され、サンスクリット語で「群れ」を意味します。 𑣪にまつわる興味深い話はたくさんありますが、その中でも私が特に好きなものは、この文字がロシア語のアルファベットでの使用に関係していることです。ロシア語には、コンソナントの後に付く特殊な記号「ь」と「ъ」というものがあります。これらの記号は、発音の違いを示すために使用されます。しかし、この2つの記号は、非常に似た形状を持っています。実際、多くの人は区別することができません。 そこで、ロシア語のアルファベットで文書を書いていたインドの外交官たちは、この問題を解決するために𑣪を使用しました。彼らは、この文字を「ksha」という音の近似値と位置づけ、ロシア語において「ь」と「ъ」の違いがわかりにくい場合に、𑣪を代わりに使用することで、読み手が間違えることを防ぐことができました。 このように、𑣪は単なる文字ではなく、異なる言語間での理解を深めるためのツールとしても使われています。今日、この文字はUnicodeの一部となっており、多くのコンピューターで表示することができます。 私たちは、自分たちの文化や言語を理解するために、常に新しい方法を探しています。𑣪は、音の近似値を示すことで、言語や文化の間の差異を埋めることができたという点で、非常に興味深い存在です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)