0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𑣓 U+118D3 Unicode文字

Unicode

U+118D3

𑣓

数値文字参照

𑣓 𑣓

URLエンコード(UTF-8)

%F0%91%A3%93

ユニコード名

WARANG CITI SMALL LETTER NUNG

一般カテゴリ-

Letter, Lowercase(文字,小文字)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JGjkw==

「𑣓」に似ている意味の文字

「𑣓」の文字を含む単語

𑣓の文字を使った例文

𑣓という文字は、インドの古代文字であるブラーフミー文字の一部であり、音韻的には「tha」という音を表しています。 しかし、この文字は単なる音韻記号ではなく、文化的・歴史的な意義も持ち合わせています。ブラーフミー文字は、数千年前から使用されていたインドの古代文字であり、仏教やヒンドゥー教の経典や哲学的な文書を記録するのに用いられました。 𑣓が現れる経典の中で有名なのは、仏教の「パーリ語」の経典です。このパーリ語とは、古代インドで話された「プラークリット語」という方言のうち、仏教経典によく用いられたものです。𑣓はこのパーリ語で、非常に重要な役割を果たしています。この文字の存在によって、連続した子音がある単語を綴ることができます。 例えば、「stha」や「sthana」という単語がある場合、「s」と「th」の間に「𑣓」を挿入することで、正しい発音を表現することができます。このような文字表現の方法は、古代インド語では一般的であり、他の多くの経典にも見られます。また、この方法は後世の言語学にも影響を与えることとなりました。 そして、仏教の教えでは、𑣓の意味は「正しい言葉を話すこと」に関係しています。仏教の教典には、「言葉が悪くなると人々は不和に陥り、互いに戦うようになる」という言葉があります。つまり、𑣓の存在は、人々が和やかに暮らすために必要なものであるとされています。 そのように、𑣓という文字は、言語学的・文化的、そして精神的な面で多くの意味を持ち合わせていることがわかります。この簡潔な文字は、人類の歴史の中で多くの役割を果たしてきたのです。今でも、多くの人々がこの文字に敬意を表し、尊重していることが分かります。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)