0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𑙋 U+1164B Unicode文字

Unicode

U+1164B

𑙋

数値文字参照

𑙋 𑙋

URLエンコード(UTF-8)

%F0%91%99%8B

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JGZiw==

「𑙋」に似ている意味の文字

𑙋の文字を使った例文

𑙋は、ドラヴィダ語族の一部であるブラーフミー文字の一つで、主に南インドの古代言語タミル語やテルグ語に使われています。 この文字は、日本語で言えば「リ」のような音を表していますが、「𑙋」はその音を表すだけでなく、タミル語やテルグ語における信仰の象徴としても使われています。 例えば、タミル語では「Om」のようなマントラの一部として、また古代インドの宗教哲学であるヨーガの中で、心や魂を表すシンボルとしても使われています。 一方で、テルグ語では「෴」という文字が同じような役割を果たしていますが、テルグ語の場合は「෴」を使って神を表現することが一般的です。 また、メディアでも取り上げられることがある「シュリランカ・ジャイアウェルデナプラカシ」氏は、世界最長の名前を持つ人物の一人ですが、彼の名前の中にも「෴」が使用されています。 以上のように、𑙋は言語や文化に根ざした、深い意味を持つ文字であることがわかりました。様々な背景や信仰を持つ人々にとって、この文字は特別な存在であり、その魅力には多くの人々が惹かれています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)