0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𑐥 U+11425 Unicode文字

Unicode

U+11425

𑐥

数値文字参照

𑐥 𑐥

URLエンコード(UTF-8)

%F0%91%90%A5

ユニコード名

NEWA LETTER PA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JGQpQ==

「𑐥」に似ている意味の文字

𑐥の文字を使った例文

𑐥は、非常に珍しい漢字である。この文字を使用することで、文章に独特の味わいやエキゾチックな雰囲気を醸し出すことができる。しかしながら、𑐥を使用することは、漢字を理解している人以外にとっては難解であるため、文字としての普及度は低いと言える。 一方で、𑐥には幾つかの面白い話がある。例えば、𑐥は実は日本語に由来する文字である。常用漢字表には含まれていないものの、日本で使用される漢字の中には、元々中国語で使用された文字を日本語にアレンジしたものが多い。𑐥もそのような例であり、当初は「桝時」と書かれ、鉄道の時刻表に使われた。その後、簡略化されたものが作られ、現在の形になった。 また、中国語の「百度百科」によると、𑐥は「黒色の蛇が出現する」を意味するとされている。真偽の程は定かではないが、面白い噂である。 𑐥を含む文章が登場する作品もある。例えば、ポール・アウスターの小説「ムーンパレス」には、「驚くくらい美味いキムチ / 古い壺と手間暇とで作ったなんという偉業 𑐥」という一節がある。このように、文学作品や詩歌などで用いられることがある。 最近では、インターネット上でのコミュニケーションにおいても、𑐥が使用されることがある。主に、非常に珍しい漢字を使用したことで注目され、ユーザーの間で回覧されることが多い。SNS上で特定のグループで流行ったこともある。 このように、𑐥は非常に珍しい漢字であるが、その珍しさが魅力的な部分でもある。この文字を使用した文章には、個性的な雰囲気が漂うことがあり、ユニークな表現をすることができる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)