0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𑐺 U+1143A Unicode文字

Unicode

U+1143A

𑐺

数値文字参照

𑐺 𑐺

URLエンコード(UTF-8)

%F0%91%90%BA

ユニコード名

NEWA VOWEL SIGN VOCALIC R

一般カテゴリ-

Mark, Nonspacing(結合文字,幅なし)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JGQug==

「𑐺」に似ている意味の文字

𑐺の文字を使った例文

𑐺という文字は、「漢字拡張B」という文字集合に属する、比較的新しい漢字の一つです。この文字は、音を表す部分である「音符」が、左右に王冠のように偏っている独特な形状をしています。 この文字は、一体どのような用途に使われるのでしょうか。実際には、𑐺は非常に特殊な用途に使われることがあります。例えば、一部の人工言語やコンピュータプログラミング言語などで、ある指示語として使われることがあります。 また、𑐺は「チェシャ猫」というキャラクターの名前にも使われます。チェシャ猫は、「不思議の国のアリス」の登場人物であり、非常に不思議な性格を持つ猫です。どのような理由で、チェシャ猫の名前にこの文字が使われているのでしょうか。 更に面白いのは、この文字はインターネット上でも広く使われていることです。実際には、𑐺は「ウインク」という意味で使われることがあります。例えば「( ^_^)/~~~𑐺」という表現は、「あなたにウインクしています」という意味です。 最後に、なんとこの文章自体にも𑐺が含まれているのです。実際に、4番目に書かれた文字がこの謎めいた文字です。また、この文章の中には他にも、同じく漢字拡張Bに属する文字である「𑁇」と「𑅞」が含まれていることもお伝えしておきましょう。 いかがでしたでしょうか。𑐺という文字は、見た目も意味も非常に興味深いものです。この文字を使った文章も、なかなか面白いものに仕上がったかと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)