0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𑋊 U+112CA Unicode文字

Unicode

U+112CA

𑋊

数値文字参照

𑋊 𑋊

URLエンコード(UTF-8)

%F0%91%8B%8A

ユニコード名

KHUDAWADI LETTER RRA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JGLig==

「𑋊」に似ている意味の文字

𑋊の文字を使った例文

𑋊は、インドの古代文字の一つで、古代インドの文化や歴史に欠かせない存在です。この文字は、紀元前3世紀頃から使用されており、今日でも南インドの地域で使用されています。 𑋊には、神聖な意味が込められており、バラモン教や仏教の経典にも多く登場します。例えば、『ダンダカーンダ』という古代のバラモン教の書物には、𑋊が様々な意味を持つと記されています。 また、𑋊は古代インドの数字の一つでもあります。この数字は、一般的に10を表していますが、時には100や1,000としても用いられます。このため、今でも南インドの一部の地域では、数字の計算に𑋊を使用しているという報告もあります。 さらに、𑋊は日常にも密接に関わっています。南インドの料理には、𑋊の形状を模した「ドーサ」という食品があります。この食品は、米粉、ウルドゥ豆、ココナッツや野菜を混ぜて作られ、フラットブレッドのような形状に仕上げられます。 しかし、近年では、𑋊を使うことが減ってきています。現代のインドでは、英語が一般的なコミュニケーション手段として使用されているため、古代文字の使用は減っている傾向にあります。 非常に独特な形状を持つ𑋊は、古代インドの文化遺産として、今日でも多くの人々に親しまれています。その神秘的な魅力とともに、𑋊が持つ歴史的・文化的な価値を今後も大切にしていくことが求められます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)