0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𑖊 U+1158A Unicode文字

Unicode

U+1158A

𑖊

数値文字参照

𑖊 𑖊

URLエンコード(UTF-8)

%F0%91%96%8A

ユニコード名

SIDDHAM LETTER E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JGWig==

「𑖊」に似ている意味の文字

𑖊の説明

悉曇文字
eṣaṇā。"e"(漢字による音訳は「曀」・「藹」)を表す通摩多の7番目で、南天音は「エ」、中天音は「エー」、求(求及)の字義を持つ。
種子
一髻羅刹(エーカジャターラークシャサ)。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 1158A 𑖊
10進: 7...[出典:Wiktionary]

𑖊の文字を使った例文

𑖊は、ヒンドゥー教や仏教の古代テキストに登場する文字で、"OM"のような祈りの言葉や、世界の創造や毀滅、輪廻転生を表すものとされています。 この不思議な文字は、現代でも特殊な瞑想やヨガのプラクティスにおいて、深遠な意味を持つものとされています。𑖊を唱えることで、内なる平和や瞑想の深さを深めるとされ、多くの人々にとって精神的な成長の方法となっています。 また、𑖊はインドだけでなく、東アジアや東南アジアの文字や文化圏でも使用されており、その意義は地域によって異なります。例えば、日本の密教や禅宗においては、「唵」と呼ばれ、瞑想の際に使用され、調和や平和を表します。 一方で、タイの伝統的なタトゥー文化においては、「ヤントラ」と呼ばれ、神聖な力や保護、幸運を与えるとされています。 𑖊の不思議な魅力には、言語を超えたシンボリズムや象徴性があると言えます。それは、文字が持つ本来の力や意味を超越し、人々の共感や信念によって強化されるものだからです。 このように、𑖊は単なる文字以上の役割を持つものであり、古代から現代に至るまで、人々の信仰や文化に深い関わりを持ってきました。それは、人間の精神や意識の奥深くにある、共通の願いや想いと繋がっているからではないでしょうか。 今日の私たちにとっても、𑖊は内なる探究や成長、精神的な支えとなり得るものであり、その不思議な力は今後も多くの人々に影響を与え続けることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)