0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𐫥 U+10AE5 Unicode文字

Unicode

U+10AE5

𐫥

数値文字参照

𐫥 𐫥

URLエンコード(UTF-8)

%F0%90%AB%A5

ユニコード名

MANICHAEAN ABBREVIATION MARK ABOVE

一般カテゴリ-

Mark, Nonspacing(結合文字,幅なし)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JCrpQ==

「𐫥」に似ている意味の文字

𐫥の文字を使った例文

𐫥は、かつて栄えた楔形文字文化の一部で、エジプトの象形文字やフェニキアのアルファベットに対抗する目的で作られました。この文字は、紀元前3千年紀にシュメール人によって発明され、その後広く使用されるようになりました。𐫥を使用した文章は、今日でも鑑賞価値があるとされています。 𐫥が用いられた文章の中で最も有名なものは、「ハンムラビ法典」です。ハンムラビ法典は、紀元前18世紀にバビロニア王ハンムラビによって制定されたもので、約280の法律条項から成り立っています。この法典では、奴隷取引、不親切な息子への罰、浮気の罰則などが規定されています。現在でも、ハンムラビ法典は西洋の法律史において大きな影響を与えている文章の一つです。 また、𐫥が用いられたもう一つの有名な文章に、紀元前14世紀に書かれた「エジプト国王アメンホテプⅢ世によるカナーン征服記」があります。この文章は、エジプト軍のカナーン出兵を詳述したもので、神話的な表現や謎めいた表現が多く含まれています。恐らくは当時のエジプトの官僚や貴族のみが読めるように書かれたものであったため、現代では解読に苦労することがあります。 また、𐫥が用いられた文章の中には、現代の言葉と共に使われるものもあります。例えば、「𐫥のように忘れられない」という表現は、ある人間の印象が忘れられないように、「𐫥」という強烈な印象を残す文字として用いられるようになりました。 以上のように、𐫥は文化や歴史、法律、そして現代の言葉においても重要な役割を果たしてきました。その神秘的な魅力は、今でも人々を引きつけるものがあります。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)