0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𐐷 U+10437 Unicode文字

Unicode

U+10437

𐐷

数値文字参照

𐐷 𐐷

URLエンコード(UTF-8)

%F0%90%90%B7

ユニコード名

DESERET SMALL LETTER YEE

一般カテゴリ-

Letter, Lowercase(文字,小文字)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JCQtw==

「𐐷」に似ている意味の文字

𐐷の説明

デザレット文字
名称はyee。音価は[j]。米国モルモン教のブリガム・ヤングらが考案した英語表記用の人工アルファベット。小文字で、大文字は𐐏。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 10437 𐐷
10進: 66615 𐐷[出典:Wiktionary]

𐐷の文字を使った例文

𐐷 は、古代アルメニア文字の一つであり、通常は「vo」と発音される。「vo」の意味は不明であるが、この文字が出現する単語には「arm」(「腕」の意)や「avag」(「鳥」の意)がある。 この文字は、アルメニア人にとって非常に重要な意味を持つ。彼らにとって、この文字には祖国への強い結びつきがあり、彼らの文化的アイデンティティを表現するために用いられることが多い。また、この文字はアルメニア人の独自性や個性を表現する上で欠かせない存在となっている。 現代のアルメニア語においては、この文字は非常に珍しいものとなっており、ほとんど使われることはない。しかし、アルメニア人が自らの文化を表現する上では、この文字が欠かせない存在であることは明らかである。アルメニア人は、この文字を通じて自分たちの文化や伝統の一部を表現し、世界に向けて自分たち自身をアピールしている。 このように、𐐷という文字は単なる文字としてだけでなく、アルメニア人のアイデンティティや文化的背景を表現する非常に重要な役割を持っている。また、この文字を通じてアルメニア人は、自分たちの言語や文化が長い時間を経ても継続していることを示し、自分たちのアイデンティティを維持していることを誇りに思っているのである。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)