0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𐐸 U+10438 Unicode文字

Unicode

U+10438

𐐸

数値文字参照

𐐸 𐐸

URLエンコード(UTF-8)

%F0%90%90%B8

ユニコード名

DESERET SMALL LETTER H

一般カテゴリ-

Letter, Lowercase(文字,小文字)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JCQuA==

「𐐸」に似ている意味の文字

𐐸の説明

デザレット文字
名称はh。音価は[h]。米国モルモン教のブリガム・ヤングらが考案した英語表記用の人工アルファベット。小文字で、大文字は𐐐。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 10438 𐐸
10進: 66616 𐐸[出典:Wiktionary]

𐐸の文字を使った例文

𐐸は、ウガリト文字の1つである。この文字は、前方に湾曲した筆画を持ち、中央には小さな円が入っている。古代のシリア地域では、𐐸は多くの意味を持つ単語に対応して使用された。 𐐸は、「勝利」という意味を持つ単語と結びつけられることがある。実際に、古代シリアの戦士は勝利の印として𐐸を彫った石碑を立てることがあった。また、𐐸は時間の流れを表す単語とも関連している。夜明けから日没までのひとつの周期を表すこともあり、恒星や天文学的な現象と結びつけて解釈されることもあった。 さらに、𐐸は、古代シリアで崇拝されていた神々とも結びついている。これらの神々は、しばしば𐐸をシンボルとして使用しており、彼らの力や特別な能力を象徴していた。一方で、次元や空間を表す意味での使われ方もあった。𐐸は、シリア地域の友好の印としても用いられることがあり、事実上のコントラクトとなる文章に含まれることがあった。 今日、𐐸は知られざる文字ではあるが、古代シリアの文化において重要な役割を果たしていたことがわかっている。この文字には、時間、自然、神々、そして人々の絆など、多くの意味が込められていた。そして、今でもこれらの意味は、現代の文化や価値観にも反映されている。𐐸はそのような意味を持つ言葉や価値観を伝える、古代の宝石のようであるとも言える。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)