0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𐂉 U+10089 Unicode文字

Unicode

U+10089

𐂉

数値文字参照

𐂉 𐂉

URLエンコード(UTF-8)

%F0%90%82%89

ユニコード名

LINEAR B IDEOGRAM B107M HE-GOAT

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JCCiQ==

「𐂉」に似ている意味の文字

𐂉の説明

線文字B
雄の山羊を表す表意文字。文字番号は107m。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 10089 𐂉
10進: 65673 𐂉[出典:Wiktionary]

𐂉の文字を使った例文

𐂉という字は、今から2500年前に確立されたボレアス文字の一部であり、珍しいUnicodeの文字の1つです。理論的には、Unicodeはすべての文字に対応できるものですが、すべての文字が同じ頻度で現れるわけではありません。 この文字は、言語学者や文字研究者にとって大変興味深いものとなっています。𐂉は古代グリーク語やラテン語の文章にはほとんど現れないが、アナトリア半島に生息するリディア人たちの言葉にはよく現れることがわかっています。 さらに、この文字を含む文章や書籍がヨーロッパ中で発見されています。たとえば、ゲルマン人たちが居住していたスカンディナビア半島でも、この文字を含むPforzen壁板が発見されました。この壁板は、ローマ帝国時代の古代ローマとバルバリア人の競争に関するもので、古代ヨーロッパの歴史に大きな影響を与える発見の一つとなりました。 また、この文字は現代のテキストメッセージやソーシャルメディアのようなデジタルコミュニケーションの中でもよく使われます。アジアの若者や女性たちが使用するスマートフォンアプリの中で、𐂉は愛情や感情を表現するためのキャラクターとして広く使われています。 Unicodeによって、𐂉という文字が再び現れることで、これまで分かっていなかった部分に光が当たり、再び世界に紹介されました。これにより、この文字は今後ますます重要な役割を演じ、私たちに様々な可能性をもたらしてくれることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)