0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ఆ U+0C06 Unicode文字

Unicode

U+0C06

数値文字参照

ఆ ఆ

URLエンコード(UTF-8)

%E0%B0%86

ユニコード名

TELUGU LETTER AA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4LCG

「ఆ」に似ている意味の文字

「ఆ」の文字を含む単語

ఆの説明

Telugu
Pronunciation
IPA(key): /aː/
Letter
ఆ • (ā)
The second Telugu vowel letter, representing the vowel ā.
Determiner
ఆ • (ā)
that, those
...[出典:Wiktionary]

Telugu script (Telugu: తెలుగు లిపి, romanized: Telugu lipi), an abugida from the Brahmic family of scripts, is used to write the Telugu language, a Dravidian language spoken in the Indian states of Andhra Pradesh and Telangana as well as several other neighbouring states. It is one of the official scripts of the Indian Republic. The Telugu script is also widely used for writing Sanskrit texts and to some extent the Gondi language. It gained prominence during the Eastern Chalukyas also known as Vengi Chalukya era. It shares extensive similarities with the Kannada script, as both of them evolved from the Bhattiprolu and Kadamba scripts of the Brahmi family. In 2008, the Telugu language was given the status of a Classical Language of India, in recognition of its rich history and heritage.[出典:Wikipedia]

ఆの文字を使った例文

あるとき、ある場所で起こった怪事件がありました。それは、ある人物が突如として姿を消したというものでした。その人物の名前は『あ』といいます。『あ』は素性が分からない、謎めいた人物であり、周囲の人たちも彼についてあまり情報を持っていませんでした。 消失した日の状況は謎に包まれていますが、彼に最後に会った人々によると、『あ』は何かを察知したかのように、急いで街を歩いているところを見かけられたそうです。それが最後の目撃情報となってしまいました。 当初、警察や捜査員たちはありとあらゆる手段を用いて『あ』を探しましたが、なかなか手がかりをつかむことができませんでした。しかし、次第に彼の失踪が一種の神秘現象として認知され、彼を探すことはあらゆる人々の間で話題になっていったのです。 彼の失踪が話題になり、注目を集めたことで、人々は『あ』について調べ始めました。彼についてのうわさは、噂話や都市伝説のように拡散されていきました。 ある人たちは、『あ』は超能力を持っていたのではないかと噂し、またある人は彼をエイリアンだと主張しました。さらに、彼が本当に存在したのかすら疑われたこともありました。そんな彼の在り方も、人々にとって謎めいた魅力に変わっていったのです。 今でも、彼にまつわる憶測は絶えていませんが、『あ』の失踪は社会に大きな影響を与えました。彼のことを調べるうちに、人々は命を失った人々や行方不明の人々が多く存在することに気づきました。 『あ』の失踪は、単なる事件として終わらせることができないほどの、大きな問題を引き起こしたのです。彼が犯罪者なのか、巨悪と戦うために姿を消したのか、真相はいまだに闇の中です。 しかし、彼の失踪が引き起こした騒動は、ある種の社会的関心をもたらし、現代社会の中での「存在」や「命」や「安全」などといった抽象的な概念に対して、考える機会を与えたことも事実です。そして、『あ』の失踪は、人々にとって忘れがたい出来事として、歴史の一ページに刻まれることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)