0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

レ U+FF9A Unicode文字

Unicode

U+FF9A

数値文字参照

レ レ

URLエンコード(UTF-8)

%EF%BE%9A

URLエンコード(EUC-JP)

%8E%DA

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%DA

ユニコード名

HALFWIDTH KATAKANA LETTER RE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 776a

「レ」に似ている意味の文字

「レ」に似ている形の文字

レの説明

半角カナ
半角カナのレ。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: FF9A レ
10進: 65434 レ[出典:Wiktionary]

レの文字を使った例文

という文字は、日本語ではあまり使われることがありませんが、実は独特の存在感を持っています。その形状は、まるでバスケットのような形状をしており、木材や竹などで作られた物を思わせます。 の形状は、そのまま「支える」という意味合いを持ちます。つまり、人々が安心して立ち上がることができるように、支えを与えることができる存在なのです。 しかし、という文字は日本語ではあまり使われることがないため、その存在感はあまり知られていません。しかし、海外ではその特徴的な形状が注目され、フォントやロゴデザインでよく使われることがあります。 また、という文字は、日本語に限らず、中国語や韓国語などのアジア圏においても、同じように存在感のある文字です。それぞれの言語において、異なった意味やイメージを持つ場合もありますが、共通して持つ存在感は大きな魅力と言えます。 さらに、という文字は、漢字文化圏で使われる四角い文字に比べて、曲線的な形状を持っています。そのため、まるでモダンアートのような印象を与え、近年では、アート作品や広告デザインなどで積極的に使われるようになってきています。 という文字は、その独特の形状と存在感から、ただの文字ではなく、デザイン性やアート性としても注目される存在です。日本語においてはあまり使用されないですが、海外ではよく使われることから、今後さらにその存在感が注目されることが期待されます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)