0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

~ U+FF5E Unicode文字

Unicode

U+FF5E

数値文字参照

~ ~

URLエンコード(UTF-8)

%EF%BD%9E

ユニコード名

FULLWIDTH TILDE

一般カテゴリ-

Symbol, Math(記号,数学)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 772e

「~」に似ている意味の文字

「~」に似ている形の文字

~の説明

〜 も参照。

記号
全角のチルダ。
関連
~
文字情報
文字コード
Unicode
16進: FF5E ~
10進: 65374 ~[出典:Wiktionary]

~、この記事名は全角チルダ (U+FF5E)である。
このチルダ(˜, ~)とは、 ダイアクリティカルマークのひとつで、母音の鼻音化などを表す。形が似ているが、チルダとは区別されなければならない以下のような記号が存在する。
波ダッシュ (〜) - 約物のひとつ。日本語で範囲を示す際(例:AからC⇒A〜C)などに用いる。
ランダウの記号 (∼) - 数学で用いる記号のひとつ。[出典:Wikipedia]

~の文字を使った例文

「人間はにガチャンと開く」という言葉があるが、心の扉も同じように開くことができる。誰でも経験するような幸せな瞬間や、深い悲しみを経て開く心の扉。ふとした時に聞く音楽によっても心の扉は開けられる。心の扉が開かれたとき、異なる世界が見えるようになり、新たな感情や価値観が生まれる。例えば、自分が持つ価値観を根底から揺るがすことがあると、新たな風景が広がるように感じられる。人生は何度も心の扉が開いたり閉じたりするが、それを受け入れることが人生を豊かにする。心の扉が閉じているときは、自分自身を取り戻す時間が必要だ。自分自身と向き合い、自分が何を望んでいるかを考えることが大切だ。そして、心の扉が開いたとき、新しい自分を発見できる。心の扉が開いたときの気持ちは、誰にも口に出せない何かがある。ただ、それが分かりあえる人に出会うと、人間関係が深まる。心が痛んでいるときに、大切な人に話しても理解してもらえないことがある。しかし、心の扉が開いているとき、自分自身を理解してくれる人に出会ったとき、深い絆や友情が生まれる。心の扉が開くと、新しい自分や価値観に出会えると同時に、新しい人と出会えるチャンスが生まれる。心の扉が閉じたときも、新しい人と出会うことができるかもしれない。心の扉が開くことで、新しい扉を開けることができる。そうして、自分自身が成長していくために必要なものを見つけることができる。心の扉が閉じても、必ず新しい扉が開く。それは、人生の中で何度でも見つけることができる。そんな心の扉を開くことができる瞬間を、大切にしていきたい。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)