0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

p U+FF50 Unicode文字

Unicode

U+FF50

数値文字参照

p p

URLエンコード(UTF-8)

%EF%BD%90

URLエンコード(EUC-JP)

%A3%F0

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%82%90

ユニコード名

FULLWIDTH LATIN SMALL LETTER P

一般カテゴリ-

Letter, Lowercase(文字,小文字)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 772Q

「p」に似ている意味の文字

「p」に似ている形の文字

pの説明

ラテンアルファベット
全角小文字のp。
文字情報
Unicode
16進: FF50 p
10進: 65360 p[出典:Wiktionary]

pの文字を使った例文

Pという文字は、日本語においてはあまり使われることがない文字の一つですが、実は英語においては非常に広く使われる文字です。例えば、「パーティー」の英語表記は「party」、「ペンシル」の英語表記は「pencil」、「プログラム」の英語表記は「program」となります。 また、音声認識技術の進歩により、Pという文字は、コンピューターとの対話においても重要な役割を果たしています。私たちが音声で話した内容を、コンピューターが正確に認識するためには、Pという文字を含む単語を正確に認識する必要があります。例えば、「パスワード」を認識できなければ、アカウントにログインすることができません。 さらに、Pは音韻意識の育成にも重要な役割を果たします。日本語においては、Pという文字は、バ行やパ行に入る文字として使われますが、英語においては、Pはフリクティブ音(子音のうち、音の鳴り方を摩擦音で表すもの)の一つであり、たとえば、「phone」のような単語に含まれます。 これらのことから、Pという文字は、日常生活やビジネス、IT技術など、様々な分野で活躍する文字であることがわかります。こうした側面から見ると、「P」という文字は、私たちの生活や社会の中で、非常に重要な役割を果たしていると言えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)