0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

\ U+FF3C Unicode文字

Unicode

U+FF3C

数値文字参照

\ \

URLエンコード(UTF-8)

%EF%BC%BC

URLエンコード(EUC-JP)

%A1%C0

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%81_

ユニコード名

FULLWIDTH REVERSE SOLIDUS

一般カテゴリ-

Punctuation, Other(句読点,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 77y8

「\」に似ている意味の文字

「\」に似ている形の文字

\の説明

記号
全角のバックスラッシュ。半角は \ 。
文字情報
Unicode
16進: FF3C \
10進: 65340 \[出典:Wiktionary]

バックスラッシュ(英: backslash)、逆斜線(ぎゃくしゃせん)、あるいはリバースソリダス (英: reverse solidus) は、約物の一つで、「 \ 」と書き表される。バックスラッシュとはスラッシュ ( / ) の逆という意味である。「 / 」とは異なり、自然言語では使われることのない記号で、2021年11月現在知られている最も古い用例は1937年である。
バックスラッシュと円記号 (¥) の問題については、円記号も参照のこと。[出典:Wikipedia]

\の文字を使った例文

(°o°)/オオー! 世界には、様々な変わった建築物が存在する。人々は、驚きや興味から、それらの建物を訪れることもある。その中でも、特にユニークな建物がある。 例えば、インドのムンバイにあるアジャンタ洞窟寺院がある。これは、2世紀から7世紀にかけて、岩を掘り抜いて作られた石窟で、27の洞窟があり、多数の像や壁画が描かれている。これは、世界遺産にも登録されており、多くの人々に愛されている。 また、アメリカ合衆国にある泰山(マウント・タイ)、という山に登るために作られた、世界一長い下り坂を持つ鉄道もある。その距離は、約11kmにも及ぶ。登山者たちは、「車」に乗って山の頂上へ到達することができる。これは、世界でも類を見ないユニークな交通手段だ。 そして、モロッコにあるアトラス映画スタジオという建物も、とても変わった建物である。この建物は、「スタートレック」という映画の撮影に使われたことがある。その外観は、まるで未来から来たような異次元的な姿をしており、多くの人々を魅了している。 これらの建物や場所は、すべて非常に興味深く、驚きを与えてくれるものばかりである。世界には、まだまだ知られていないユニークな場所があるかもしれないので、今後も探検し、新たな発見をしていきたい。 (768文字)

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)