0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

X U+FF38 Unicode文字

Unicode

U+FF38

数値文字参照

X X

URLエンコード(UTF-8)

%EF%BC%B8

URLエンコード(EUC-JP)

%A3%D8

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%82w

ユニコード名

FULLWIDTH LATIN CAPITAL LETTER X

一般カテゴリ-

Letter, Uppercase(文字,大文字)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 77y4

「X」に似ている意味の文字

「X」に似ている形の文字

Xの説明

ラテンアルファベット
全角大文字のX。
文字情報
Unicode
16進: FF38 X
10進: 65336 X
関連項目
×[出典:Wiktionary]

X, or x, is the twenty-fourth and third-to-last letter in the Latin alphabet, used in the modern English alphabet, the alphabets of other western European languages and others worldwide. Its name in English is "ex" (pronounced ), plural exes. X is regularly pronounced as "ks".[出典:Wikipedia]

Xの文字を使った例文

「X」は人々の想像力をかきたてる魅力的な文字だ。その形状から、様々な言葉や物事の象徴として機能することがある。たとえば、交差点の交差する角度を表す「X」、「マーク・ザ・スポット」を意味する「」、プレイステーションのコントローラーの十字キーとなる「」などがそれにあたる。また、漫画やアニメ、映画において、キャラクターが目を閉じて死に瀕するときに「」の形状が表現されることもある。 「」は謎や秘密を表すこともある。たとえば、宝の地図には赤い「」が描かれていることが多く、その場所に宝物が隠されているという伝承がある。また、未知の領域や未知数を表す数学において、「」は頻繁に登場する。そのため、学問や研究の世界では「」は未知なことや探求の対象としての象徴として使われることが多い。 「」には、反目することや相容れないことを表す「マーク」という意味もある。この意味合いは、嫌いなものや嫌いな人を「」で塗りつぶすように表現することがよくある。他方で、「」は結びつきや溶け込みを表すこともある。たとえば、変形するロボットの敵を倒すために揃って戦う戦隊ヒーローの「字形フォーメーション」は、メンバーの結束力を象徴している。 「」は、その形状から様々な意味合いを持つ魅力的な文字だ。形が独特であることから、映像や漫画などの視覚的表現にも多く活用されている。また、知的な領域においても関係者にとっては特殊な意味合いを持っており、探求、未知数、鮮明化、対等性などである。文字の形状が、人々の想像力と関心をかきたてることがあるという事実を突きつけてくれる、まさに文字の魔法の一例なのである。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)